引き寄せの法則を自分に都合よく加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則を加速的に体験するための教科書

人生のフィットサイズに合わせて生きるだけで楽チンになれる

齋藤です

これでいいと思えれば

頑張らなくて良くなります

f:id:hikiyosemaster:20161208004201j:plain

努力は自分のない部分を

必死に埋めようと思う気持ちから

生まれて来ます

お金を稼ぎたい

人間関係を良くしたい

性格を変えたい

健康になりたい

必死に今の自分から

別の自分へ変化しようと

理想の自分になろうとすることも

全てが今の自分を否定

完全なる自己否定です

「いやそう言われると

怠け者になって何もしなくていいんですか?」

って言われると思うのですが

人は怠け者であるのも

実は苦痛なのです笑

何もしない日なんてないと思います。

休みの日でも

みんな退屈だと言います

働きすぎて

逆に働くことがなくなったら

不安になるときもあります

休みたいと言いながら

旅行へ行ったり

食べ物を食べに行ったり

服を買いに行ったり

映画を見たり

音楽を聴いたり

奥さんと話したり

とにかく何かをします

完全休養は

完全休養をとるぞ!って

思わない限り人はとりません

休養すらも

とるぞ!って意思がないと

人は取れないのです

そうだよな!

って私も先輩の話を聞いていて

思いました。笑

お金持ちになる

貧乏になる

ってどちらも自分が無理をすると

辛くなります

貧乏も楽しめればいいですが

何もない場合は苦痛です。

お金持ちもお金がたくさんあっても

使い方がわからなかったら

苦痛です。

どちらも今の自分の人生サイズに

フィットする必要があります。

自分の人生サイズって?

何?

人それぞれ

人生の時期でも時間でも環境でも人間関係でも

人生のフィットサイズは変化します

このサイズに合わないことは

努力したり

頑張りすぎたり

怠けたり

苦痛に感じたり

不安に感じたり

するのです。

心の感情がセンサーみたいに反応しているので

すぐにわかります。

サイズが小さい時は 受け取る量も少しでいいし

サイズが大きくなったらそれに見合った

量を受け取れるし

そんな感じでシンプルなのです

ちょっと抽象的で何言っているか

わからないかもしれませんので

もっと具体的に今度話してみたいと思います

それでは またね

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡