引き寄せの法則を自分に都合よく加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則を加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則 受け入れるってどういうこと?

齋藤です

f:id:hikiyosemaster:20161123112826p:plain

自分を信頼するにはどうすればいいのですか?

と聞かれた時は

自分を信頼しています

と毎朝

自分に伝えればいいです。

心の中で

「いや 私は大学出ていない

給料が安いし、異性にモテません

稼ぎが悪いので奥さんが 機嫌悪いから!」

余計なボソボソは

あなたのブロックメッセージなので

なるほどね

そういう風に思っているんだと

自分のぼやきを

まるで他人のように

聞いてあげると

自分とブロックさんの距離が

保つことができます

【受け入れる】って言葉は

なかなか抽象度が高く

う!どうすれば受け入れるんだろうって

考えてしまうんだけど

優しく聞いてあげると

心の中からパワーが蘇ってきます

いやいやそんな簡単じゃないよ

って声が聞こえたら

どうしてそう思うんだい?

ってさらに聞いてあげると

うーん

またいつもの生活に戻って

結局、難しく感じてしまうんだよね

どうして何だろう?

え!他の人に言われたり

上司に言われたりすると

なんか間違っているんじゃないかと

思うんだよね

って声が聞こえてくる

君は自分より他人の言葉を

信頼するのかい?

本当は違うことを思っているだろ?

うんそうだね

もっと可能性があるし

人間関係も変わるし

そうだよね

自分を疑うより

信じた方が得なことが多いと思わないかい?

って聞くと

確かに多いと思うんだ

でも

う?でもってなんだい?

疑う方が信じに感じてしまうくせがあって

信頼することより

疑う方が信じに感じるんだ

どうして?

うーん百パー信じて

ぶち当たると痛いだろ

女の子に告白して

嫌われたら痛いだろ

そんな感じで怖いんだと思うんだよね

なるほどね。

それは痛いよね

でも全てが痛い結果になるわけではないはずだよ

そうかもしれないね

痛い結果より

喜ぶ結果を上げてみてごらん

きっと目につく世界がより

いいことが多いと思うけど

そうだと思うよ

色々話してくれてありがとうございます

どういたしまして

みたいに定期的に

自分と話していると

コミュニケーションが豊かになります

自分が自分らしく発言しているのか?

行動しているのか?

常に聞くことができます

1人でノートに書き出してもいいし

誰にもみられないので

奥さんのこと

上司のことを

ボロクソ書いても

誰も知らないのであーる(^_^)

自分と

話すと気分が楽になります

楽になると引き寄せの力も

ギュンギュン伸びていくので

楽しみが増えていきます