引き寄せの法則を自分に都合よく加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則を加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則波動2『今からできる具体的な引き寄せの方法』

f:id:hikiyosemaster:20151023122728j:plain

前回 引き寄せの法則で肝となる


『フィーリング 波動』について復習します


フィーリング 波動 とはどんなことなのか?

イメージすることで現実が引き寄せられてくる

自動で私たちは引き寄せていることに

気がついていない

引き寄せていることを知り

引き寄せを自動ではなく

自分で選ぶことができる

その鍵となっているのが

波動であり、フィーリングが

重要です♪

と書いてきました


そして、



今回は

その仕組みを知った上で

どのようにすれば

望む現実を引き寄せることができるのか

そのために必要な

自分のハート、心の声について

具体的に話して行きます




①『心の声、ハートの声に耳をすます』



ハートの声、心の声って


抽象的で分かりずらいかもしれませんが

シンプルに、『楽しい、嬉しい、悲しい、幸せだ

怒っている、寂しい、』

感情です


今、私は怒っている、

今、私は嬉しい


嬉しい、怒っているって認識している

言葉では、表現できない、収まらない

感覚を

心の中で感じています


一番いいのは、今感じている

感覚を表現してみて、

自分に聞いてみるといいです



今どんな感じですか?


『モヤモヤするの、』どんな風に?

『喉の部分が重くて言えない』言えないんだね


言えたらどんな感じかな?


(時間をかけて聞く感じです)


『胸が暖かくなって全身に回るようだ』




その人のことを考えると

頭がピカピカしてきて、背中に羽が生えそうだよ


って感じで、独特な表現が出てきます


そのまま聞いたり、メモをしてください




②『感情を判断したり、分析しない』




結構、私もよくやるのですが

感情を判断したりします


モヤモヤする➡ああそれはあのとき

彼女にムカついたからだよ➡

だからモヤモヤしているんだ今の俺は、むふふ

俺は感情を理解している

みたいに(笑)



勝手に決めつけている時があります

はじめて心ハートを聞くときは

一日でわからないときもあります

じっくり時間をかけて見る必要が

あります♪





③『本来の自分のハート、心の声を実感する』




イライラしてむかーってする



➡彼女があのときいったこと

どんな風に?

➡嫌味たらしく前の彼氏のことを話した

➡収入が低い

ムカつく、かーーー!!


➡見下された感じだ

う?怒っているのかな

➡まるで比較されている

悲しいなあ

➡俺も頑張っている

認められない

➡怒る感情でなく、

悲しい感覚だな、しかも認めてもらいたいのかも


➡モヤモヤが薄れてきたかな


これは分析したり、判断すると

ストップしてしまい、ハートが

話さなくなるのでじっくり聞いてみてください





④『望む現実に切り変えアプローチする』




本当のハートの声を感じて、わかったら

素直に認めてください

認めるとそこに必要なことが浮かんでくると

思います




人に伝えてみよう

相談してみよう、

行動してみよう、休んでみよう

とか

そのときの状況で

ハートに的確なアプローチが生まれてきます




ああそうか、俺は悲しいんだ

この悲しさを怒るのでなくて

悲しいんだよって伝えてみようとか

悔しくて認められたいんだ

伝えてみようとか



(怒って喧嘩して言い合いしていたけど

喧嘩したい訳ではないんだな♪)


あなたが素直に認めて

ハートの声のアプローチをすると

現実も変化して行きます♪


伝えたり、行動したりすることで

状況、問題、悩み、相手の

アプローチも変化していきます




⑤『繰り返しチェックする、修正をする』




チェックする、修正するとは

ハートの声、フィーリング、です。

無意識に選択して、決めつけていることで

あったり、自分がおもっていること

ハートの思っていることがずれていないか

常に聞いて見る必要があります。


もちろん、時間がなく、忙しいかもしれませんが


一度深く、声を聞く機会を作ってあげると

より自分のしたいことが明確になります

これを一週間に一回

習慣にしてみる

一人の時間を作ってあげて、自分と

話し合うと

自分がより明確になり

相手の心も、気がつかないところまで

わかるようになれますので


自分だけでなく人の気持ちがよくわかり

気がつきさせるきっかけを

もたらすかもしれません



⑥ 『波動、フィーリングを整える』



ここからやっと引き寄せの法則に入ります

整えるとは、このハートの声を感じること

知ること、素直になることから

モヤモヤだったことが明確になったり

アンバランスだった人間関係も良くなっていき

人間関係が良くなると仕事が変わり

収入や与えられている

チャンスが見えてきたり、やって来たりする

ようになります。

不思議ですが

心の声、ハート、フィーリングを

勝手に決めつけずに

そのままの自分で認めていると


物事がスムーズに変化して行きます



これが引き寄せの原理であり

ハートを知ることで

根本の仕組み、メカニズムが

働き出してくれるようになります。



これに関しては、

その都度、テーマでお話していきますから



安心して読んでください





まとめ




①心の声ハートを聞いてみる


自分の声を感覚的に表現してみて感覚を知る


②感情を判断したり分析しない


出てきた声にたいして分析したり、判断しない


③本来の自分のハート、声を実感する


感覚をより明確化させて府に落とす


④望む現実に切り替えアプローチする


出てきた感覚から導きだされたアプローチをする


⑤繰り返しチェックし修正をする



繰り返しハート、心の声をチェックする


⑥波動、フィーリングを整える


習慣化させることで、心が安定し

波動、フィーリングが整うようになる

引き寄せる現実が変化していきます





以上です





最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます♪