引き寄せの法則を自分に都合よく加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則を加速的に体験するための教科書

引き寄せの法則4「ストレスがちな心を無理なくチューニングし加速的に理想へシフトする方法」について

f:id:hikiyosemaster:20151028104618j:plain

引き寄せの法則


自分の考えている通り、現実を引き寄せます

現実を変えようと必死に

なればなるほど「必死な現実」

を引き寄せます


「何で自分はこんなことばかり起こるのか?

どうして頑張っているのに結果がでないんだ?」



現実を変えよう

壁を乗り越えよう、ぶち壊そう

って思えば

新たな壁が現れてきます。



「おお!また壁だよ

よし!乗り越えよう、って思う人も入れば

うわーもうだめだって思う人

うーん相談しようか

まてまて状況を見てみよう。解決する

アイディアが出るかもしれないって」



全てが正しい選択です。


しかし

ここで「引き寄せの法則」を

体験し実感して頂くためにも

ある特別な方歩をシェアいたします。


方法は簡単です。

ストレスが大きく問題に対処するには

どうすればいいのかわからなくなったら

ぜひ今から話すことを

やってみてください




①「忙しくなればなるほど何もせず心を整える」

いやいや忙しいんだからしようよ!

仕事しなくちゃダメでしょ!

あなたが休んだら困るよ!

あなただけが頼りだからさあ!!

って言われる、もしくは自分で

そう思い込んでいるかもしれません。


私が思うに、逆になにもしない

休憩をとる、休む、仕事を辞める

という選択の方が勇気がいる

選択だと思います。



その仕事は

あなたでなくても他の人が出来ます

いきなりは無理だって人は

一日休みをとる

休めないなら、休憩時間一人の時間をとる

カフェにいく

など工夫してみてください



②「重い気持ちを無理に変えない」


心に共感するでもいいです

疲れたよなー

いいよ休みなよって

重くて辛いときは、心が塞がっていて

急に気分を変えなよって言われても

ブロックします

まずは自分の気持ちを聞いてあげて

少しづつ心をオープンにさせてください


★注意 あまりやり過ぎると甘えん坊になります

心も子供のようなところがありますので

親みたいに心を見守り

厳しくする必要もあります!



③「気分を変えるように工夫をする」


心が開いてくれたら

「好きな音楽でも聞こうか?

好きな食べ物でも食べる?

楽しいことを思い出してみる

仲間にプレゼントしたこと

旅行の思い出

散歩や軽く車でドライブしてみる」

とか自分を楽しませるアプローチを

してみてください


この思い出す、アクションをしてみると

気持ちが少し

楽しくなったり

嬉しくなったり

波動が変わると思います


この微妙な波動の変化を

意図的に生活のなかで

取り入れてみると、

心が少しづつ変化し

いい波動が

積み重なって行きます。


④「引き寄せの法則の自動化から手動化へ」


引き寄せの法則の自動化➡手動化へシフト

どういうことかというと

この小さなアプローチを繰り返すことに

よって、自動で引き寄せをしていた時期と

意識的に引き寄せているのとでは


自分のいる波動場と違う

波動の場所にいることになります


どういうことかというと




○A波動場

大変だ疲れた➡頑張らなくちゃ➡もうやりたくない➡休めない➡病気➡休む➡また仕事を見つける
➡大変だ➡ストレス➡頑張る➡病気➡休む

A 波動場はA波動のまま進むことになる

辛くて厳しい現実をひたすら走ることになります


○B波動場

大変だ疲れた➡休もう➡心をみつめる➡
楽しいこと、嬉しいことを思い出す➡波動が整う➡よい現実を頭で結びつける➡行動➡チャンス


B波動場は、積み重ねることでより波動場を高めてゆくことで、人、物、お金、情報を引き寄せる
チャンスが次々に起こり始めます




⑤「引き寄せの法則のなにもしなくていいって

  どういうこと?なのか」



引き寄せは

何もしなくても変化している

引き寄せられているって

言うけど、

何かアクションをしているから

変化しているのです

意識する

って一つ取り上げてみても

アクションです

つまり


「フィーリング、思考、感情」にアプローチを

しています

私の、仲間、先輩、メンターさんは

もちろん行動することも

大切だと言いますが、


自分の心に

いつもセンサーを働かしていて

常にチェックして、シフトする努力を

習慣的に行っています♪



自分の本音を感じ

本当のやりたいことを行動する

引き寄せが手動に切り替わる

現実が変化する

センサーを働かしていて

不安、問題点が出てきたら

すぐにチェックして

シフトする

これを毎日、毎日、

繰り返していると

少しづつ積み重なって

自分の波動の場所から

徐々に自分の望む現実へ

移動していきます



つまり

このキーポイントになるのは


心であり

全てあなたの思った設計図通りに

現実が起きているってことに

気がつくと思います




引き寄せや、潜在意識

先輩、メンターさん

成功している人の話を

近くで聞けば聞くほどより

誰でも頭のなかに

インストールされてきます。



分からないことは

今、わからなくていいのです


この話をきっかけに

実践してみたり

質問してみたり

本を読んでみたり

素敵な人に出会うこれからの仮定で

その謎は溶けて行きます


素敵なプレゼントを隠しているような(笑)

感じで謎は、謎のままの方が

嬉しい時もあるのです。




ちょっと今回も長くなりましたが

ぜひ

実践してみてください

知っているよー

もうやったよー

って思う方もいるかもしれませんが

今回のシェアも

復習の意味もこめて

やってみると

新たな展開に繋がることがあります


ぜひいつも新鮮な気持ちでいてください


それでは、


最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます